「ほっ」と。キャンペーン

résumé 1970-2016

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




誓い

婚姻の女神フリッカは嘆く
無法な愛の結びつきを
神聖な契りを破る者たちを
ならば
全身を駆けめぐる
熱い血潮は呪われて
神々よりくだされる
罰より遥かに早く
自らこの身を朽ちさせよう
滅びることさえ歓びと
制裁の苦よりなお深く
傷はすでに
彼ら自身の手によって
抉られている

彼らの歓喜は
苦悩をきつく抱きしめ
美酒より甘く
痛みが舌を悦ばす
見よ
神々の嘆く彼らの背を
情欲の炎で焼け爛れ
烈しさのみが彼らの生きる因
すべてを焼き尽くす炎が
清浄でないとどうしていえよう
愛に殉じた自由な精神を
どうして神聖でないといえようか
[PR]



by murasakitsukumo | 2006-01-13 01:55 |

星たちへ

星と星の間には
見えない星が無数に在る
美しさを
哀しみを
切なさを
わたしは感じていたい
見えない星と同じように
存在だけ感じていたい
この肌一枚を震わせて

今夜 君が見せてくれた
いつもは見えない星屑に
刹那の夢を託してみれば
星たちは目の前で瞬いてみせ
君の裸体にも星屑が降り注いだ
わたしの伸ばした掌にさえ
美しく舞い降りた
哀しみに溢れた
いつもは見えない星屑が

星たちは人知れず輝いている
見えないことを気にもかけず
触れ得ないことに落胆もせず
星々の憂いは輝きに笑い紛れて
届かない光の中にこそ哀しみは
哀しみは今夜も宿っているf0068217_19104840.jpg
[PR]



by murasakitsukumo | 2006-01-10 00:15 |

L'ame aussi,si elle veut se reconnaitre, devra regarder une ame (Platon)
by murasakitsukumo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧